成長因子とプラセンタ

ヒトの体が若さと健康を維持していくために必要不可欠なホルモンに、ヒト成長ホルモンがあります。

このホルモンは、20代後半から急激に加齢と共に減少していくため、いかにヒト成長ホルモンを活性化させることができるかが、健康的で若々しいお肌を保つ上で、一つの大きな鍵となります。

実は近年の研究で、このヒト成長ホルモンを活性化する物質があることが、分かってきました。

それが成長因子(グロスファクター)と呼ばれる物質で、増殖因子、細胞増殖因子などともいいます。

プラセンタには、この成長因子が多く含まれています。

成長因子は、私たちの体のあらゆる細胞にはたらきかけ、新陳代謝を促すため、皮膚の再生になくてはならないものといえます。

体の細胞の種類によって、成長因子の働きは異なり、お肌をみずみずしく保つ成長因子があることなども分かっています。

その他成長因子には、シワやたるみの改善、ニキビ跡の修復、肝障害の改善・予防、関節痛の緩和、自律神経・ホルモンバランスを整えるなど、種類によって固有の役割が確認されています。

これらの成長因子を多く含むプラセンタは、老化サインが見え出した肌や体の細胞を活性化して、体の機能や見た目の若さの維持を強力にサポートしてくれる、頼もしい存在と言えそうですね!