プラセンタサプリメント・ドリンクを飲むタイミング

プラセンタドリンクやサプリは医薬品ではないため、飲む時間について特に決まりがあるわけではありません。

とはいえ、美容や美肌にとって、より効果的な飲む時間帯はあるのでしょうか…?

最も効果的と言われているのは、夜寝る前の時間帯です。

その理由は、就寝中に成長ホルモンが分泌されて、肌が修復されたり再生したりするためです。プラセンタが美肌に重要な新陳代謝を、より活発にしてくれるんですね!

さらに理想を言えば、成長ホルモンの分泌のピークである、22時~2時に合わせて寝るようにして、寝床に着く30分前にサプリやドリンクを飲むようにすると、美肌作りにとってはベストと言えるでしょう。

プラセンタ愛用者に対して行ったあるアンケート調査でも、就寝前に飲む人の割合が圧倒的に多いという結果が出ています。

また、胃の中に食べ物があると、プラセンタの成分も一緒に消化されてしまう可能性もあるため、出来れば空腹時に飲むのが良いでしょう。ただし胃の弱い方は、空腹時に飲むことで胃が荒れる恐れがあるので、注意が必要です。

その他プラセンタを、美容・美肌目的以外で飲まれる方も多いことかと思われます。

たとえば朝起きてその日一日を元気に始めたい、仕事による疲労を回復したい、悪酔いを避けるために飲酒の前に…といったケースが考えられますが、そういう場合、それぞれで効果が期待できるので、あまり細かいことは気にせず、状況に合わせたタイミングで摂取していきましょう。