プラセンタドリンクとプラセンタサプリ

美容・美肌目的でプラセンタを摂取するには、主にドリンクとサプリメントの2つが挙げられますが、”どっちがいいの?” という疑問が出てくるかと思います。

なお、プラセンタ注射という方法もありますが、クリニック等に通う必要があり、手軽に続けていけるという意味では、ドリンクかサプリを選ぶことになると思うので、ここでは敢えてふれない事にします。

それぞれの特徴をみていきましょう。まずはプラセンタドリンク。

一番の特徴は、その即効性です。1本で一度に多くのプラセンタを摂取出来、何か特別で大事な日の前や、徹夜明け・残業続きで疲労が溜まっている時などに、飲んでいるという人が多いようです。

ドリンクタイプは体への吸収がよい為、サプリメントよりも早く効果を得たい方に、向いていると言えるでしょう。

また、プラセンタ以外の美容成分が高配合されているものが多く、美肌をめざす上で相乗効果が期待できます。

ただ、毎日飲むには少し割高になりそうです。

その他味やにおいにクセがある事もあるので、フルーツ味などの飲みやすいタイプを選ぶと良いでしょう。

次にプラセンタサプリメント。

特徴は手軽に摂取出来て、続け易いということ。その時の状態に応じて、一粒単位で飲む量も調整できます。

経済的負担が比較的少ないのも特徴の一つ。

ただ即効性は期待できないので、毎日続けて飲むことでゆっくりと美容効果を感じたい方に、向いていると言えそうです。

それぞれメリット・デメリットはありますが、目的にあわせて使い分けるというのが、一番のおすすめです。

ドリンクとサプリメント別に、お薦めのサイトを挙げておきます。
・ドリンク → 『プラセンリッチ』公式オンラインショップ

・サプリメント → 北海道産サラブレッド100%プラセンタ
プラセンタファイン

ちなみにこちらは、テレビ・美容雑誌などで話題のプラセンタみたいです。

その他のお薦め → 7日間集中お手入れセット「ロイヤルサーモンプラセンタ」

美しく(美肌)なる為には全て共通のことだとは思いますが、基本的にはやはり、継続して行うことがとても重要であります。飲む頻度を調節するなど工夫して、無理なく続けていける方法を見つけましょう!